東京タワー

クリスマスも近づいて来ました。久しぶりに東京の夜景が撮りたくなったのでぶらりと東京タワーに行ってきました。

画像

                   タワーの下のほうではイルミネーションが輝いていました。

 東京タワーはけっこう人気でエレベーターに乗るのも順番待ちです。けっこう外国人を多く見かけました。
今回は最上階の特別展望台まで上っての東京の夜景を見てもらいます。

画像

                          夕暮れの首都高速道路

 赤羽橋の交差点が上から見ると東京タワーのような、またヒトデのようにも見えます。

画像

                       すっかり暗くなった赤羽橋交差点

 3時半ごろに東京タワーに上ったのですが結局6時半頃までいました。夜だというのに次から次へと入場者が来て大変な混みようです。もちろん帰りのエレベーターもぐるっと半周は順番待ちの行列です。

画像

                       ヒトデガ暴れているのでしょうか

 この景色が見えるのですから来て良かったと思いました。タワーの下にはお店やお土産屋さんがいっぱいあって楽しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月17日 22:06
東京タワーきれいですね!!
特別展望台まで行ったのですね。すごく高いですよね!!
私も、イルミネーションみたいです。
せっかく東京の近くに住んでいるのに、あまり真剣に見たことないんですよね~。六本木とかみてみたいです。
2008年12月17日 23:07
こんばんは。
なるほど~ヒトデですね~♪
東京タワーは行こう行こうと思いつつ、子供のとき行ったきりです。
こうして写真を拝見しては行こうと思って夢の中になります(笑
あおき
2008年12月18日 11:23
パキラさんこんにちわ
特別展望台に昇るエレベーターは小型なのでけっこうスリリングな体験が出来ますよ。六本木のイルミネーションも見えましたが青く光って綺麗でした。
パキラさんなんか楽しめるのではないですか。
クリスマスは混むと思うので早めに行ってみては如何ですか。
若い人のカップルもいましたよ。東京タワーの入り口のクレープ屋さんの甘い香りが誘惑的でした。
あおき
2008年12月18日 11:27
広角堂さんこんにちわ
自分も子供のときに2度くらいいった事があるはずなのですが
ちっとも覚えていませんでした。
 大人になっていってみると面白いものなのですね。
広角堂さんは都会暮らしなので自分とはずいぶん感覚が違うかもしれませんね。 

この記事へのトラックバック