月山の紅葉

 昨日は久し振りに東京まで行ってきました。たまの東京はいいですね。
電車は便利だし活気があって欲しいものは山ほどありましたが貧乏写真家には目の毒でした。
 よく東京の人は冷たいといいますがそんなことはないですね。地下鉄に乗っていたらお姉さんがオジサンに席を譲ってさっさとその人の目に付かないところに行ってしまいました。( a cool )

 というわけで今日も山形の月山の紅葉を見てもらいます。(やっぱり山はいいなー)


画像

                         この前紹介した地蔵沼の紅葉です

 太陽が出てくると黄色い葉っぱが引き立ちますね。青空が効いていると思います。


画像

                     こちらは姥沢温泉に向かう途中の赤い葉っぱです

 太い木の下が燃えているように真っ赤になっていました。

いよいよリュックを背負って月山を登りました。今回山頂付近は紅葉が終わっているので1000m附近を歩きました。


画像

                         カワクルミ沼

月山のブナ林を歩いていると突然沼が現れました。以前来たときにはもっと水があったのですが今回はひやがる寸前でした。それでも綺麗な紅葉には違いません。

この記事へのコメント

2008年12月07日 22:44
東京もいい場所ですよね。優しい人もなかにはいますし。
まあ、物の値段が高いですね・・・。銀座とかは特に。
紅葉きれいですね~。沼との組み合わせもいいですね。
青木
2008年12月12日 22:45
パキラさんこんばんわ
東京の人の優しさはべたべたしていなくていいですね。
確かに銀座辺りではお金持ちーという感じの人も多く見かけましたが安くて良い店も在るもんですね。
 また飲んできちゃいました。来週もまた東京に出かけようと思っています。
今度は夜景の撮影をしてみようかと考えています。

この記事へのトラックバック