蔵王山ふたたび

 台風一過良い天気になりました。それにしても天気予報は当たらないですね。自分も撮影のため天気は気になるのですがいつも当たらないので、とにかく撮影に行くことにしています。いってから天気に合わせた撮影を心がけています。

さてお盆に一度戻ってからまた写真教室があったので山形に向かいました。この時も毎日雨か曇りの予報でしたが一向に気にせず山に向かいましたがやっぱり快晴です。

画像

                          雲海に夕日が射す

 この撮影のあと、広がった星空も見事で3時間も見入ってしまい、夜更かしになってしまいました。
翌朝も快晴で日の出の撮影をした後カメラを背負って山の中に入っていきましたがなにやら獣の足跡。
まさか熊かと思いきや、カモシカがぼうっと立ていました。人の顔を見ても逃げやしません。

画像

                           雲海を背に立つカモシカ

 一通り沢の撮影をしましたが今年は残雪もなく花もありませんでした。その撮影の間もじっと動かないカモシカ。
カモシカにはいろいろなところで脅かされています。1メートル位は近づいてしまいお互いびっくりしあうのはよくある話しです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月21日 22:32
こんばんは。
雲海がすごいですね。。。
見たことありませんでした。
さらに星空ですか?
それなら3時間もうなずけますね。

カモシカと「お互いびっくり」というのにもなんだかニンマリしてしまいました♪
青木
2008年09月22日 00:21
広角堂さんこんばんわ
そうなんです。カモシカときたらいきなり飛び出してきて、鉢合わせというのが良くあるんです。
野生で生きているのだからもう少しはやく気づけよ!! という感じです。
ただ熊さんでないのが救いです。

この記事へのトラックバック