夏の海は大変!!

 今日はいい天気になりましたので自転車で また走ってきました。一日パソコンに向かっていますと、体を動かすのが楽しみになります。

 昨日は青森の八甲田に登った話でしたので今日はその後に行った岩手県洋野町の海浜公園海水浴場の隣にある窓岩を紹介します。
洋野町はこの前の地震の震源地に近い所です。テレビのニュースでは大袈裟に報道していましたが何の被害もないように平和でした。

画像

                         かもめが飛んだーーーー。

 岩の真ん中に穴が開いているだけなのですが窓岩と言われています。ここは冬の時期にも撮影をしたのですが隣の海浜公園で釣りをしている人を多く見かけました。
 しかし 今回行ってみると海水浴の人で駐車場はいっぱい。やっと停めて三脚とカメラを持って海水浴場を横切っていますと、なにやら嫌な感じの目線が気になります。監視員なんかにも ジロッ! て見られたりして。
 ごごご誤解だー!!話せばわかると心の中で叫びながらさっさと歩いていきました。

いつもと同じように撮影をしているのに、時期とタイミングが悪いと大変なことになってしまいます。海水浴場では変な写真は撮らないようにしましょう。(だから撮ってないって!!)

画像

                       昆布を取っているおじさんがいました。

 奥の堤防の向こうが海水浴場です。隣の浜には誰もいなくてゆっくり撮影が出来ました。
でもまた帰りも海水浴場を横切らなくては駐車場に戻れない!!(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2008年09月09日 22:42
確かに・・・海は一歩間違うと大変なことに
なってしまいますよね・・・。
やっぱりきれいですね、海は。青くてすてきです。
かもめもいいですね。海と空のあいだを飛んでいて、
いい感じだと思います。
青木
2008年09月10日 11:44
まったく写真を撮る人もいろいろいて困ります。
以前はカメラを持って歩いていても変な目で見られることは無かったのですが
マナーが悪くなったのでしょうね。

かもめもいい所をなかなか飛んでくれません。この一枚が撮れてホッとしています。
2008年09月10日 21:55
こんばんは。
海は良いですね~♪
うっすらと写るかもめ。
昆布のおじさんがポイントですね。
好きな写真です。

私も湘南のきれいでない海(笑)をよく撮りに行くのですが、夏は気を使いますね。。。
そんなわけで秋とか冬とかオフの海の顔が好きです。
青木
2008年09月11日 01:43
広角堂さんこんばんわ
ありがとうございます。海に人やかもめがいると絵になりますね。

やはり夏の海は気を使いますか。
自分が女性なら良かったと思うときですが女装をして撮るわけには行きません。(別の意味で危ない・・・!!)

秋の湘南は人が少ないのですか?都会だから秋でもいっぱい人がいそうです。
一度行ってみたいとも思います。

この記事へのトラックバック