白神山地

 写真教室で山形に行ってきました。今回は早めに帰ってきて、たまった仕事をこなさなきゃならないのですが雨と雷がひどかったのでPCを使うのは控えました。(更新できなかった言い訳です)

 今回は秋田から青森県境にある白神山地の紹介です。


画像

                      崩山から見た日本海と十二湖の池です

 さすが世界遺産。あまり開発はされていなくて、山に入るのには登山の覚悟がいります。標高は高くないので山頂は藪で見晴しはありません。あまり登っても面白くはありませんでした。

 
画像

                      青池です

 世界遺産のブナ林からは外れているのですが唯一観光地化している十二湖の一つ青池です。昼間は観光客がいっぱいですが朝早く行くと静かで神秘的な色をしています。池に沈んでいる樹が眠っているようにも見えて童話の世界のようでした。
 この水は湧き水で冬でも凍らないそうです。夜中に夜間撮影をして照明を消すと闇の中から蛍が飛んでいるのが見えました。
 一人の森は静かで真っ暗です。蛍ならいいのですが熊さんには出会いたくはないです。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月01日 15:42
白神山地すごいですね!
写真でしかみたことないんですが・・・。
こんなにきれいな写真見たのは初めてです!
世界遺産ですものね、きっときれいなんでしょう。
あとブログタイトルかえたので、ぜひみにきてください。
青木
2008年09月03日 23:54
バキラさんこんばんわ
あまり世界遺産だからと思わないほうが良いですよ。
実際良いのはここだけで、本当のブナ林の中には許可がなくては入れないし
入っても熊の出るような所を入っていくので普通の人には無理です.....。
でもブナ林に入ってみたいと考えている私でした。
2008年09月08日 14:17
こんにちは~!
先日はご訪問ありがとうございました(*^。^*)
写真とっても素晴らしいですね~!
青池・・凄く神秘的です♪
他の記事の写真も沢山素敵なのがあって思わず見とれてしまいました♪
私も写真が好きでデジイチ去年買ったばかりなのですが、まだまだ使いこなせてません^^;
是非青木さんの美しいお写真を見て目の保養、参考にしていきたいです♪
またちょくちょくお邪魔させて頂きますので、これからも宜しくお願いします♪
青木
2008年09月16日 23:28
ジャミンさん今日わ!!
写真気に入ってもらえてありがとうございます。
東北の風景は特に良いですね。
秋にはまた青森に行きます。
気軽に遊びに来てください。

この記事へのトラックバック