秋田名物 ババヘラアイス

 8月に入ってからは雨の日が続きました。おかげで夏らしい海の写真は撮れないじまいで、心まで湿っぽくなってしまいました。
 こんなときには美味しいものを食べなくてはと思っていましたら、道路脇で怪しい人影!! 車を止めてみてみるとおばあさんが一人でアイスを売っていました。
画像

                          これが秋田名物ババへらアイス

 秋田では有名らしいのですがコーンの上にヘラでアイスを掻いて乗っけるのです。可愛い色が付いていてシャーベットのような食感と甘さを控えてサッパリしたアイスでした。秋田に行ったら食べてみてください。

 この後岩館海岸の撮影をしました。あいにくの雨でしたが週末でしたので大勢の家族連れが雨の中キャンプをしながら海水浴を楽しんでいたのでしょうか?

画像

                              大荒れの岩館海岸

 夜明け後の岩館海岸です。そんなに寒くはないのですが海は荒れていました。この辺ではやたらイカ焼きの店がありましたので350円で一杯買いまして、ビールのつまみにしましたが柔らかくて塩気もちょうど良く美味しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月22日 22:59
ババへらアイス、初めて聞きました。
ぜひ食べてみたいと思います。
岩館海岸も、すばらしいですね・・・。
大荒れの海は、すてきです。個人的に好きです。
本物を見たいです!
青木
2008年08月30日 01:30
ババヘラアイスは駄菓子っぽくて美味しいですよ。(グルメではないですけどね)
 こんな雨で荒れた海でもキャンプをしている家族連れがいっぱいいました。楽しいのでしょうかね。
パキラさんは雨の中でキャンプをしたことがありますか。

この記事へのトラックバック