本日帰宅しました

 17日振りに帰ってきました。群馬は暑いですねー!!
ジトッとした空気が懐かしいやらウザイやら。お墓参りに行ってからの昼間の暑さは殺人的とも言える感じです。
東北のカラッとした空気は気持ちよく、それでも熱いと言っている地元のおばちゃんを贅沢だと糾弾しながらの旅でした。

画像

                          山形の山百合

 この夏の時期東北の里山でよく見かける花です。濃い緑の中に独自の自己主張をしている、不似合いなくらい派手な花と香り。
 今回の旅は山形を振り出しに、秋田の海岸線を北上して行きました。男鹿半島のナマハゲや海岸線の風車などの写真を撮ってきましたが・・・・・
 しかしこの時期、カメラを持って海岸を歩いていると嫌な眼差しを向けられるのには困ったものです。
「だから違うからー!!」と心で叫んでいるのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yoko
2008年08月15日 01:14
おかえりなさい。
蔵王は涼しそうでいいですね。
群馬は連日暑くてバテてしまいそうです。
山ユリって普通のユリと違って野性的な生命力がありますね。
よっちゃんの腕がそう写しているのでしょうね。
尾瀬に撮影で来るときは一報ください。
いい温泉を紹介しますよ。
それでは、また。
家の母をよろしくお願いします。
青木
2008年08月16日 13:23
 yokoさん久し振りです。
東北地方でも山形市内は去年まで最高気温日本一をほこっていたほど熱い所ですが蔵王温泉は標高が高いために市内とは別世界の涼しさです。

 しかしこの時期尾瀬ヶ原も熱いと思います。ニッコウキスゲも終わった今は敬遠したいところです。
 ところで近頃お母さんに山での撮影のお誘いをしてもあまり良い返事をしません。どうやら歩くのが嫌なようです。yokoさんからも秋の尾瀬行きのプッシュをお願い致します。
カメ吉
2008年08月19日 18:35
キツイのは嫌じゃ~~。楽に良い写真は撮れないものか~~~(;_:)
青木
2008年08月21日 00:45
おいおい!!

この記事へのトラックバック