桜三昧の旅 置賜桜回廊の段

 昨夜は疲れ果てて宿に入ったのですが白鷹の桜が満開になっているとの情報!!
な・なんで?4日前には咲いていないはずでは・・・ 今回の旅でここは絶対外せないので寝ている場合ではない!!
 しかし、4時起きかと思ったのですが4時半起きで出発しました。( セコイ !! )

画像

                           釜の越桜

 朝日を浴びる釜の越の桜です。バックには朝日連峰が雪をかぶっていました。
ここまでくると眠気も吹っ飛び、次の桜に向かいました。

画像

                       久保桜

 この桜も有名な桜です。お昼近くには観光バスなどで大賑わいになります。ただツッカエ棒が2本づつ立っているので桜より目立ってしまうのが難点でした。

 山形の長井市や白鷹町などは近頃置賜桜回廊と言うことで、古木の桜を巡ってもらおうと言う企画をやっています。看板などを整備して場所によっては出店なども出ています。
 肝心な桜は個性派揃いで、あちこちに多くの桜が点在していて、桜密度が濃い場所でした。
そんな中でも特に個性的な桜をご紹介いたします。

画像

                       赤坂薬師の桜

 この桜もただ者ではない気配を感じました。幹はほとんど空洞になっているのですがしっかり生きていました。


この記事へのコメント

2008年05月15日 21:05
こんばんは。
満開になっていますね!
せっかくきれいに咲いているんだから、見逃せませんよね。
個性的な桜が多いんですね~。
幹が空洞になっても咲くなんて、すごいですね。
パキラ
2008年05月15日 23:19
昨日の質問にお答えします。
私はだいたい7時間~6時間ぐらい寝ますね。
12時ごろに寝て、7時ちょっとすぎにおきます。
本当はもっと起きてられるのですが、学校があるので…。
夜は楽しいですよね。
青木
2008年05月15日 23:26
パキラさんこんばんわ!!
行くところによって個性的な桜はまだまだいっぱいあります。
これだから桜旅はやめられません。
しかしこの日は疲れ果てました。

この記事へのトラックバック