ただいまー!!

 先月14日に出て以来5月になってしまいました。久し振りのブログです。

 関東地方は桜などすっかり終わってしまい、テレビのニュースからも桜の話題が消えた頃、桜を求めて旅に出ました。
 今回は2度の撮影ツアーをこなして、その間に山形写影クラブの撮影会も行い、桜三昧の旅になりました。
14.15日は栃木の桜を狙いましたがここらは山桜が多く、染井吉野は終わっているのに咲いていない樹も在ったり、その後に行った福島三春付近でも5分咲きがやっとで早咲きの桜しか撮ることが出来ずに、山形に入りあちこちロケハンをしましたが今年の東北地方は桜の開花が遅かったようです。
 しかしあの爆弾低気圧が去った後からは各地一斉に咲き出し、3.4日で満開になり散ってしまうと言う、写真家泣かせの状況になりました。
 結局青森弘前城の桜を撮った後、下北半島に回り、三陸海岸を撮ってから山形に戻ると言うコースになりました。
本当はもっと撮りたかったのですが疲れてきて、当初の目的を果たしたので帰宅したしだいです。
 


 今はたまった仕事をこなして、写真のデーターを整理しています。これから暫らく私の桜三昧にお付き合い下さい。
各地の桜の写真も色々載せる予定です。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月04日 17:24
こんにちは!
今回も、いろいろなところに行ったようですね。
桜は少し残念だったようですが、少しでも見れて良かったのではないでしょうか。
写真、楽しみにしてます。
ゆっくり休んでくださいね。

この記事へのトラックバック