季節通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ラー

<<   作成日時 : 2008/01/25 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところ体調が悪かったのですがそんなことは言ってられません。21日から23日まで山形の撮影ツアーに行ってきました。

画像


 最近は地球温暖化をよそに、寒い日が続いています。東北地方も寒いのですが積雪はいつもの年と比べて、随分と少なくなっていました。撮影ツアーは天気に恵まれ、良いツアーになりました。この様子はまた書きます。
 今日は今朝喜多方で食べたラーメンの話です。朝起きてみますと、40cm位の積雪に、車もすっぽり埋まっていました。昨夜から降り続いた雪は喜多方の町を一変させてしまいました。
 こう寒くちゃ仕方ないので、喜多方名物の朝ラーメンを食べに阿部食堂に行きました。ここのラーメンはとても美味しいのですが自分には少し濃い味なのです。しかし、この寒さにはこの味がとても美味しく、モチモチした麺の食感もたまらなく、朝8時45分には6名ほどの地元の人が食べに来て居りました。
 その中で坊主頭にメガネの、一見お坊さんのような年配の男性は長靴姿で歩いてくると、いきなりビールを注文して飲みだしましたが自分がラーメンを食べ終わる頃、ラーメンを注文。それも「濃い目にして」ということです。朝からビールと濃い目のラーメンを食べる喜多方のおじさんに、寒い地方で暮らす東北人のたくましさを感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝ラー 季節通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる