季節通信

アクセスカウンタ

zoom RSS D5 投入

<<   作成日時 : 2017/01/20 10:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の暮れに高崎駅前のヤマダ電機2階のギャラリーで前橋カルチャーの受講生の写真展を行いました。

その時に購入したニコン D5 をお見せいたします。まさか電気屋でカメラを買うとは思いませんでしたが相当お安くしてくれたので感謝です

ニコン D5 に関しては不満たらたらなのですが今回は報告だけにしておきます。

画像

                         ニコン D2X と D5

10年ぶりに仕事用のカメラを購入しました。基本 D2X が良いのですがさすがに使いすぎたために新しいカメラを購入する決意をしました。ちなみにD2X は2台使用していました。
並べるとD5 は大きくて重いです。フォーマットの違いで仕方ないのですが道具はコンパクトの方が良いに決まっています。

画像

                           D5 だけで

仕事用にGPS を装備しています。D2X の頃と比べて新機種になっていましたがすぐ切れるケーブルはそのままなのでD2X の時と同じように補強をしてあります。何で改良しなかったのだろう

画像

                           ムーミンストラップ

以前カメラのキタムラの店員さんに「ニコンのストラップはみっともない」と言ったら「私はカッコいいと思いますが」と言われてしまいました。「貴様!! ニコンのスパイだな〜」
とは言っても、以前私もコンタックス RTS-Uにニコンのストラップを付けていたっけなー・・・(´・ω・`)

このストラップもヤマダ電機で見つけたのですがなかなか使いやすい上にスナフキンが月の下で笛を吹いているのに惚れました。ちなみに「ぼろいカメラ」と言われた D2X の見栄えをよくするために、ミーのストラップを付けました。ピンクで可愛いですね

私はカメラにはあまり興味がないのですが D5 の使用レポートやメーカーの姿勢などを後日ブログで書きたいと思いますのでお楽しみに     たぶん書くと思います・・・・(*'ω'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D5 投入 季節通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる