季節通信

zoom RSS 横浜三渓園

<<   作成日時 : 2015/12/15 10:16   >>

12月10日は私の28回目の誕生日でした

前橋のバスツアーの皆さんと横浜の秋を探しに行ってきました。

赤い靴の女の子

都内が渋滞していましたが予定通りに山下公園に到着。11時30分にホテルのバイキングの予約があるために山下公園から赤レンガまで散策しました。

海を見つめる女性

港には恋人の帰りを待つ女性の姿が似合います。私の勝手な想像ですが、本当は何を思っているのでしょう。

船がやって来た

この日桟橋には大きなビルを海に浮かべたような客船が停泊していましたが望遠レンズで船名を確認してみると「飛鳥U」でした。こんな大きな船が海上を走るにはどれだけの馬力のエンジンが必要なんだろうか

赤レンガ倉庫の屋根

この後、すぐ近くのホテルの70階でバイキングを楽しみましたがローストビーフやケーキなどもたくさん楽しみました

三渓園の紅葉

食後は三渓園の散策です。すっかり色づいた三渓園は美しかったです。

新郎新婦のカップル

驚いたのですが、この日の三渓園には5〜6組の和服姿のカップルがプロのカメラマンと写真撮影をしていました。一生の思い出になるのではないでしょうか。今はこんなサービスもあるのですね

風情のある建物

歳のせいでしょうか、最近こんな景色が好きになってしまいました。

黄昏の中華街

秋の夕暮れは釣瓶落としです。薄暗くなった中華街を美味しいものを目当てに歩き回りましょう。

豚まんだァ〜

帰りのバスの中で食べようと豚まんとエビチリまんと角煮まんを買いましたがさすがにでかいので2個しか食べられませんでした。しかしここの中華まんは外側の生地がふわふわの上に中の具が本格中華料理です。エビチリのエビのデカくて歯応えのあるおいしさに感動
残りの一個も翌朝の朝食として美味しくいただきましたよ・・・

幸せいっぱいで家族に電話!!

中華街の事はよく判らないのですが運転手の萩原さんが詳しくて(グルメ)助かりました。お土産に蜂の巣を買って帰りましたがお酒のつまみに美味しくいただきました。

横浜の町はすっかり整理されて綺麗になってしまいましたが以前の黄金町のような活気はなくなりました。なんとなく中華街も寂しい気がするのは私だけでしょうか・・・
しかし今回の旅はよく食べたな〜